U(^ェ^)U

う~~~~~わん!わんわん!わん! ヘッヘッヘッ きゅ~~~~ん

スマブラWiiUのすごい強いキャラランキグン

スマブラでいっぱい遊んだので、強いキャラを紹介します。(^皿^)

 

【筆者の実力】

レベル8のCPを素手で倒せる

9はたまに倒せる

 

【ルール】

3vs3のチーム戦 ストック制

プレイヤー・amiiboピカチュウ・amiiboパックマン vs レベル8か9のCP×3

       ↑かわいい     ↑かわいい

 

第1位

f:id:unkokkohakase:20150616223709p:plain

パックマン

鍵を投げられるのと、消火栓を降らせられるのと、高く飛べていっぱい復帰できるからなかなか死なないのと、パクパクするのがつよいです。

しかも、対戦後1位になった時のBGMがとってもかわいいです。

このゲームにおいて強い敵に攻撃を当てるのは難しいことだけど、パックマンなら近くから攻撃をしなくても勝てます。一生懸命逃げつつ隙を見てBボタン長押しで鍵を作っておいて、amiiboやステージの仕掛けが弱らせておいてくれた敵に投げれば敵はバーストします!o(^o^)o<やったぁ~

パックランドで使うのがおすすめです。敵もステージに気を配りつつ戦わなければいけないので、逃げやすく鍵を作る隙がいっぱいあるからです。

坂道のあるステージで、坂の上から↓Bで消火栓を降らせて転がすのが強かったけど、最近消火栓が消えるのが早くなったような気がします。

パックマンを使うために練習しなきゃいけないこと>

・つかみをあんまり使わない(つかむのに失敗するとおそろしく隙ができる)

・↑Bでジャンプするとき、目当ての高さにジャンプするまで左右に入力しない(トランポリンから落ちてしまって途中で飛べなくなる。ちなみにジャンプは3回)

・B長押しでいろんなフルーツが出るので、フルーツの出る順番とそれぞれの特徴を把握しておく(おすすめは鍵が出るまで貯めること!オレンジもまっすぐ飛んで使いやすい)

 

同率1位

f:id:unkokkohakase:20150616231252p:plain

ドンキーコング

ドンキーコングには、必勝法があります!o(^o^)o

ドンキーコングで絶対に勝つ裏ワザ!☆

ステージの真ん中のあたりで、ひたすら↓Bを打ち続ける!勝ち!

敵は空中に投げ出され悲鳴を上げ続けます!とってもダメージを稼げるのであとはamiiboに決めてもらって勝ち!!!!!

アイテムの爆弾が降ってきた時に巻き込んでしまうと痛い思いをするので気をつけたほうがいいです。

敵がドンキーを無視して隅っこに固まっていたら、その隙にBでパンチをためておいておもむろに撃ちこめば敵はふっとびます。

広いステージだと敵が来なくて寂しい思いをするので、狭いコンゴジャングルで戦ってください。

 

1位

f:id:unkokkohakase:20150616233021p:plain

リザードン

リザードンを使うと、撃墜数1位でかっこよく勝てます!

ソーーシレ---♪ デェヤッ ファーミーファソーーー♪ と終われます。

横Bがとっても強いです。敵は死にます。

ただ反動ダメージもかなり喰らってしまうので、すぐ死んじゃいます。ストックはamiiboからもらってください。

最初から横Bを打たず、初手緊急回避から入ればつよそうに見えます。あとは着地の際↓B打ってれば完璧です。

空中にいる相手に↑Bを当ててバーストさせるととってもかっこいいです。

Aの攻撃もつよいです。

ひこうタイプのくせに全然空を飛べないので、復帰はがんばってください。横Bすかって自殺しないようにも気をつけてください。

 

第2位

f:id:unkokkohakase:20150616234512p:plain

ピカチュウ

amiiboと一緒に↓Bでかみなりを打てば、向かうところ敵なしです!(*^O^*)

ピッピッていって復帰するので、かわいいです。

敵が周りにいっぱいいるとき下スマを打つと、みんなにダメージを与えられます。

↑Bのでんこうせっかは練習しておかないと、復帰が難しくなります。

 

 

 

書くのに疲れたので、休憩タイムにします。

♪(^o^)おうたをうたいましょう(^o^)♪


大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU ドンキーコング リターンズ[ドンキーファミリーボーカル] - YouTube

【歌詞】

ヒャハホーーーーヘホホホーーーーー

ホホホーーーーヘホホホーーーーー

ヘヘホーーーーハハホホーーーーー

ヒャハホーーーーホホハホーーーーー

 

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハホー

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハーハーホーゥ!

 

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハホー

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハーハーホーゥ!

 

  ーーーーーー

 

 

ホホホーーーーヘホホホーーーーー

ハハホーーーーヘホハホーーーーー

ホホハーホーーホホホホーーーーー

ヘヘホーーーーホホハホーーーーーーーーーーー

 

ホホホーーーーヘホホホーーーーー

ハハホーーーーヘホハホーーーーー

ホホハーホーーホホホホーーーーー

ヘヘホーーーーホホハホーーーーーーーーーーー

 

 

ヒャハホーーーーヘホホホーーーーー

ホホホーーーーヘホホホーーーーー

ヘヘホーーーーハハホホーーーーー

ヒャハホーーーーホホハホーーーーー

 

 

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハホー

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハーハーホーゥ!

 

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハホー

ヘーイホホホハハホホーーーーー

ヘーイホホホハハホホーハーハーホーゥ!

 

  ーーーーーー

 

ホホホーーーーヘホホホーーーーー

ハハホーーーーヘホハホーーーーー

ホホハーホーーホホホホーーーーー

ヘヘホーーーーホホハホーーーーーーーーーーー

 

ホホホーーーーヘホホホーーーーー

ハハホーーーーヘホハホーーーーー

ホホハーホーーホホホホーーーーー

ヘヘホーーーーホホハホーーーーーーーーーーー

 

 休憩おわり

 

 

第3位

f:id:unkokkohakase:20150617001554p:plain

ガノンドロフ

Bの攻撃がとっても強くて、当たると敵は死にます。

 

 

あとのキャラクターはだいたいおんなじような感じなので、ランキングはこれで終わります。

 

amiiboはとってもかわいくて、今では家族のように過ごしています。

友達はいないしWi-Fi対戦ではぼこられるっていう雑魚ぼっちには本当におすすめです。

 

おわり